ホーム > タグ > 画像

画像

『海洋天堂』のチラシです☆

昨日からシネスイッチ銀座さんで配布されています。

チラシ表

Read more

『海洋天堂』日本公式サイトオープン!

待ちに待った『海洋天堂』日本公式サイトがオープンしました☆
今はまだトップページのみですが、素敵なサイトになりそうな予感。

主題歌はジェイ君の『説了再見』♪
差し替えになっていたら、お世話になったジェイ・チョウ迷さん達に
顔向けできないところでした(笑)
Read more

『海洋天堂』日本版ポスター☆

シネスイッチ銀座さんの“カミングスーン”のページに
『海洋天堂』が追加されました。小さいながらポスターの画像付き☆
小さくてよく分からないとおっしゃる方はこちらをどうぞ。

日本版ポスター

すこしでも君が幸せに暮らせるように―

限られた時間の中で
父が最後に遺した、約束の楽園。

略した2行は読み取れない文字があったんです(笑)
クレストさんの公式サイトオープンを待ちたいと思います。

『海洋天堂』ロケ地巡り(その2)

ネタ切れに悩んだ末に、やっと思いついたロケ地巡りですが
今回の(その2)であっけなく終了です(笑)

『海洋天堂』のロケ地は山東省青島(チンタオ)。
水族館のシーンは既にお伝えしたように青島極地海洋世界で
撮影されました。
そして野外での撮影は麦島という小さな島及び第三海水浴場周辺で
行われたようです。
Read more

フランス中国映画祭で上映中

1月26日から2月8日まで開催されているフランス中国映画祭
海洋天堂』が出品されています☆
開催地はパリ・リオン・トゥールーズ・ベルサイユの四ヶ所。
Parrain(イメージキャラクター) は俳優のジャン・レノとJiang Wen(姜文)監督です。

出品されている中国映画は『十月囲城』『唐山大地震』『孔子』
『非常完美』(邦題:ソフィーの復讐)等、計12作品です。

フランス中国映画祭

『海洋天堂』ロケ地巡り(その1)

ネタ切れです(照) とはいえ、公式サイトがオープンする春まで
ブログを放置するわけにはいかないし・・。
何かネタはないかと悩んだ末に閃いたのは「ロケ地巡り」☆

心誠パパの勤務先は青島の水族館です。
そしてロケ地に選ばれたのは『青島極地海洋世界』。

青島極地海洋世界
Read more

『海洋天堂』と鏡開き

今日は1月11日。鏡開きですね☆
ということで、小豆を煮ながらブログ記事を書いています(笑)
今夜の夜食はぜんざい♪ 無病息災を祈願しながら食べるつもりです。

年明けからリンク先のブログ様に『海洋天堂』の日本公開決定を
報告させていただいたところ、暖かなレスをたくさんいただきました。
ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
Read more

『海洋天堂』とサンタクロース

日本全国、クリスマス・イヴですね☆
皆さまは楽しいイヴの夜を過ごしていらっしゃいますか?
私はひとり静かにブログを更新しています(笑)

1897年、ニューヨークに住んでいた8才の少女が新聞社宛てに
「サンタクロースって本当にいるんですか?」と書いた手紙を送りました。
新聞社の記者は社説で少女の疑問に答えました。
有名な社説なので、ご存知の方は多いと思います。

この世界に愛や人への思いやりの心があるのと同じ様に
サンタクロースも確かにいるのです。

Read more

『イップ・マン 葉問』を観ませんか?

『イップ・マン 葉問』という映画があります。主演はドニー・イェン。
りんちぇ迷の私としては『HERO』の長空、『天地大乱』の提督を演じた人として
ドニーさんに親近感を抱いています(照)
『イップ・マン 葉問』は2010年香港興行収入第一位
2010年上半期 中国興行収入第一位 です。日本では2011年1月22日公開。

この映画は香港では『葉問2』として公開されました。
パート2があるなら当然パート1もあるわけで・・。

でもパート1(邦題『イップ・マン 序章』)は『イップ・マン 葉問』の動員数が
5000人を超えなければ公開されません。
5000人の動員というのは東京の動員数のみ対象だったそうですが
ファンが大阪での動員数もカウントしてほしいとお願いして
検討するとのお返事を戴いているそうです。

中華圏の映画の日本公開が少なくなった今、少しでも興味を持たれた方は
ぜひぜひ映画館に足を運んでいただきたいと思います☆
Read more

『海洋天堂』とウィキペディア

ネタ切れです(照)

『海洋天堂』情報が出てこない時は、最新のりんちぇ情報をお伝えしようか・・と
思ったこともありますが、やはりこのブログでは基本的には『海洋天堂』情報を
お伝えしていこうと思います☆

ところでウィキペディアのジェット・リーの項目に、この『海洋天堂』ブログが
リンクされてます。編集してくださった方、ありがとうございました!
削除されるんじゃないかとドキドキしていましたが(笑)、どうやら今日も無事のようです。

正式に公開が決定するまで、記事ネタがなくて更新が滞りがちになると思いますが
目立たぬところで活動はしています。諦めて逃げたわけではありません(笑)
Read more

Page 2/71234567

Home > タグ > 画像

▲このページのTOPへ