ホーム > タグ > 共演者

共演者

『海洋天堂』今週の上映館(11月19日~

『海洋天堂』の今週の上映館です☆

岐阜(岐阜) CINEX (2週目) 11月25日上映終了
9;50/11:45/13:40/15:35/17:30/19:25 

長野(長野) 長野ロキシー (1週目)
10:20/14:35/18:50

福井(福井) メトロ劇場 (1週目) 12月2日まで上映予定
13:35


数日前、『2011中国最美50人』が発表され
海洋天堂一家は全員選ばれました♪

Read more

第14回中国映画華表賞にて3賞受賞

8月28日、第14回中国映画華表賞の授賞式が北京で行われ
『海洋天堂』は優秀合作作品賞・優秀新人脚本家賞(薛晓璐)
優秀新人男優賞(文章)の3賞を受賞しました☆

文章

レッドカーペットの上を歩く監督はこちら

中国映画華表賞は中国政府主催の中国最高の映画賞。
今年は16部門・23賞が用意されました。

最高賞の優秀映画賞はフォン・シャオガン監督「唐山大地震」、
チャン・イーモウ監督「サンザシの樹の下で」など10作品が受賞。
中国本土以外から選ばれる優秀国外華僑男優賞にはチョウ・ユンファが選ばれました。

『海洋天堂』映画レビュー紹介Ⅰ

シャオルー監督は「映画が何らかの社会的作用を及ぼせれば・・・
できれば患者と家族の置かれた状況を改善する結果になれば・・・」と
願ったそうですが、中国では少しずつ監督の願いが叶いつつあるようです。

映画公開後、自閉症の子供たちのための基金が少なくとも三つ作られました。
その中のひとつが2010年6月に設立された『大福基金』。
発起人は『海洋天堂』で大福役を演じた文章さんです。

大福基金

日本では公開されたばかりなので、まずはたくさんの方に『海洋天堂』を
観ていただき、自閉症について知っていただきたいですね。


広汎性発達障害・小児期崩壊性障害のお子さんをお持ちのMADONNAさんが
『海洋天堂』の映画レビューを書いてくださいました。
ネット上でのご紹介のご許可をいただきましたので、紹介させていただきます。
俺様『海洋天堂』で感動☆
Read more

ジェイ・チョウの『言えない秘密』DVD 好評発売中☆

拙ブログの名前が “ジェイ・チョウの『言えない秘密』を日本で観たい!ブログ”様の
パクリだということは既にお伝えしました^^

『言えない秘密』と『海洋天堂』を制作したのは安楽影片(EDKO Film)。
社長のビル・コン氏は『言えない秘密』を配給したA社と共同ファンドを設立しています。
そこでターゲットをA社さん一社に絞り、嘆願書を提出したものの
あっけなくスルーされたことは皆さんもご存知ですね(照)
Read more

『海洋天堂』ロケ地巡り(その1)

ネタ切れです(照) とはいえ、公式サイトがオープンする春まで
ブログを放置するわけにはいかないし・・。
何かネタはないかと悩んだ末に閃いたのは「ロケ地巡り」☆

心誠パパの勤務先は青島の水族館です。
そしてロケ地に選ばれたのは『青島極地海洋世界』。

青島極地海洋世界
Read more

『海洋天堂』上映館in台湾

台湾では8月27日公開ですが、特別に8月6~8日の3日間も上映されました。
『海洋天堂』は父子の情愛を描いた作品です。そして台湾の『父の日』は8月8日。
“父の日には映画館に行って『海洋天堂』を観よう!”ですね☆

ちなみに中国本土の『父の日』は日本と同じ6月の第3日曜日です。
Read more

『海洋天堂』キャストⅥ 董勇

キャスト紹介の最後はドン・ヨン(董勇)さんです。

ドン・ヨンさんは1968年12月15日生まれの41歳。
2005年の『霍元甲』(SPIRIT)でジェット・リーと共演しています。

以下、ネタバレを含みます。
Read more

『海洋天堂』キャストⅤ 高圓圓

カオ・ユアンユアン(高圓圓)さんは1979年10月5日生まれの30歳。
ジャッキー・チェン、ルイス・クーと共演した『プロジェクトBB』
韓国映画の『きみに微笑む雨』等が日本でも公開されています。

以下、ネタバレを含みます。
Read more

『海洋天堂』キャストⅣ 朱媛媛

朱媛媛(ジュー・ユアンユアン)さんは1974年3月18日生まれの36歳。
文章さんと同じ中央戯劇学院出身です。
ドラマ『貧嘴張大民的幸福生活』のお嫁さん役を好演し、同作品で
2000年北京市“春燕杯”最優秀主演女優賞、金鷹賞の人気主演女優賞を受賞しています。

以下、ネタバレを含みます。
Read more

『海洋天堂』キャストⅢ グイ・ルンメイ

グイ・ルンメイ(桂綸?)さんは1983年12月8日生まれの26歳。
台湾の女優さんです。2002年に『藍色夏恋』で映画デビュー。
主な出演作品は2007年の『言えない秘密』。ジェイ・チョウと共演しています。
Read more

Page 1/212

Home > タグ > 共演者

▲このページのTOPへ