Home > 興行成績 > 『海洋天堂』公開3週目の興行成績in台湾

『海洋天堂』公開3週目の興行成績in台湾

アメーバブログのバナー設置方法を追加いたしました。
リクエストしてくださったDさん、ありがとうございました☆

他のサービスへの設置方法も、ご要望があれば追加いたします。
お気軽に声をおかけください。

↓台湾での公開3週目の興行成績です。

台湾3週目の興行成績

ひとつ順位を落として8位です。
これには金額が記載されていませんが、9月9日のこちらの記事によると
興行収入は901万台湾元となっています。チケット代金を300台湾元としても
公開から10日余りで3万人以上が鑑賞したことになります。

上映している映画館はまだまだ多いので、最終的には5万人を超える人が
『海洋天堂』を観るでしょうね。単純に人口比で換算すると、日本だと20万人。

『海洋天堂』は日本でも十分ヒットする映画だと思うんですが・・・どうでしょう?(←誰に訊いてるんだろ・笑)

コメント (Close):13

もち 10-09-15 (水) 15:01

某サイトに、「海洋天堂」の海外正規版DVDからダビングしたと思われる映像(全編)がUPされていました。

もちろん違法ですので、私はこの動画の内容を見ていませんし、URLも紹介しません。

このような形で「海洋天堂」が多くの人に見られてしまうのは許せません。早く映画会社などがこのサイトに申し立てをして、削除されることを願っています。

もち 10-09-15 (水) 16:33

そういえば、「海洋天堂」のサントラ盤は、今までの上映国では発売されていませんね。日本で公開されたら発売されるのでしょうか…。


で、久石譲さんの情報です。

10月27日に、久石譲さんのベストアルバムが発売されるそうです。
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=59829

映画「悪人」の音楽も久石さんですね。昨日も「笑っていいとも」に久石さんが出演していましたが、今後も12月発売のゲーム「二ノ国」(以下URL)や、
http://www.ninokuni.jp/ds/
姜文監督の映画「譲子弾飛」の音楽を担当(という噂ですが…)など、どんな曲が生まれるのか楽しみです。


おまけ…
不二家の「ペコちゃんの歌」
(作曲 久石譲、作詞 麻衣<久石さんの娘>、歌 森高千里)
http://www.fujiya-peko.co.jp/peko-uta/index.html

しゅう 10-09-15 (水) 22:13

>もちさん
某サイトの映像の字幕は繁体字なので、さくさくっと理解できる方は少ないと思います。
すぐに削除されるものと思ってましたが、そうでもないんですね。

久石譲さんの情報をたくさんありがとうございます。
久石さんのファンの方が泣いて喜びそうです(笑)

「海洋天堂」のサントラ盤は私も手に入れるつもりなんです。
早く発売してもらいたいですね☆

もち 10-09-17 (金) 14:45

しゅうさん、お返事ありがとうございます。

このコメントを書いている9月17日午後2時現在で、以下の映画関係者の方々のツイッターで「海洋天堂」の情報がつぶやかれている(RT)のを確認しました。
日本公開活動の情報を広めるチャンスなのですが、残念ながら私はツイッターに参加していないので、“ツイッター部隊”の方々にこれらの映画関係者の方々にコンタクトを取っていただき、日本公開活動の事を知らせていただくことができれば幸いです。


nenbutsunomatsu(松崎まこと)さん…映画関係の番組の放送作家
http://twitter.com/nenbutsunomatsu

mcystさん…映画買い付けの経験もある、ソウル在住の映画業界人
http://twitter.com/mcyst

darkboさん…テレビ東京の映画番組「シネ通!」のスタッフ
http://twitter.com/darkbo

この映画業界の方が最初にツイッターで「海洋天堂」の情報をつぶやいて、それが上記の方々に伝わっようです。(一番最初のツイートは確認できませんでした)
http://twitter.com/movieguytex/status/24732781591


これとは別に、9月22日の「SPRIT」のテレビ放送直後にツイッターで「海洋天堂」の日本公開活動の情報を流すと、多くの方々にRTしてもらえるかもしれませんね。

もち 10-09-17 (金) 14:52

↑↑「海洋天堂」のツイッター最新状況はこちらで確認できます。http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B5%B7%E6%B4%8B%E5%A4%A9%E5%A0%82&num=20&hl=ja&lr=&prmd=v&source=lnms&tbs=mbl:1&ei=-_-STIShCoSmvQOBv92ZDQ&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&ved=0CCQQ_AU&prmdo=1

もち 10-09-17 (金) 15:00

↑↑すいません、URLが長すぎてリンクできませんでした。

Googleで「海洋天堂」で検索して、検索結果の画面の左側の「もっと見る」をクリックして表示される「アップデート」をクリックすると、「海洋天堂」が含まれる最新のツイッターが表示されます。

しゅう 10-09-17 (金) 23:01

>もちさん
色々情報をありがとうございます。

「映画はビジネスなのだから、署名運動で配給会社を動かそうとかいうのは酷だ」と思っている。

全く同感!署名運動って映画会社に迷惑。

↑のように呟きあっているのを読んでドキッとしましたが
どうやら『海洋天堂』のことではなかったようです(笑)

『ウィンターソング』の宣伝に協力した武迷さんたちのように
配給会社さんと共存共栄を図れると思っているんですが、甘いのかな・・。

もち 10-09-18 (土) 8:51

>「映画はビジネスなのだから、署名運動で配給会社を動かそうとかいうのは酷だ」と思っている。
全く同感!署名運動って映画会社に迷惑。

す、すいません。このようなツイートが書かれていることを確認していませんでした…。(汗)
日本での配給会社がすでに決定している映画なら、配給会社も署名活動に好意的だと思うのですが(『ウインターソング』など)、まだ配給会社が決定していない映画の署名活動は……。


話は変わりますが、以前ご紹介のあった映画「ぼくはうみがうみがみたくなりました」のDVDが11月17日に発売されるそうです。

紀伊國屋書店のネットショップより
http://forest.kinokuniya.co.jp/ItemIntro/646975

もち 10-09-18 (土) 14:35

私のコメントが多くなってしまい、申し訳ありません。


>「映画はビジネスなのだから、署名運動で配給会社を動かそうとかいうのは酷だ」と思っている。
全く同感!署名運動って映画会社に迷惑。

それでも、また新たな署名活動が始まったそうです。

「ヒックとドラゴン IMAX 3D 日本語版の上映願い」
http://www.shomei.tv/project-1603.html
署名活動のツイッター
https://twitter.com/Aki_HicDra
すでに「ヒックとドラゴン」の3D版が全国上映されていて、さらにIMAX3Dの日本語版を要望するという贅沢な(?)署名活動です。
10月15日(場合によっては延長)まで署名を集め、交渉先は東急レクリエーションとドリームワークスを予定しているそうです。


「スコット・ピルグリム」の署名の方は現時点で1600名以上集まっています。原作者からの応援コメントをもらえたそうです。東洋系の方なんですね…。
http://d.hatena.ne.jp/HotFuzz/20100918

もち 10-09-18 (土) 19:42

何度も申し訳ありません。

>「映画はビジネスなのだから、署名運動で配給会社を動かそうとかいうのは酷だ」と思っている。
全く同感!署名運動って映画会社に迷惑。

この元のツイートを最初にした方や、それに賛同した方々のツイッターを見てみたのですが、「配給会社は、日本では一部のファンにしか受け入れられない映画を公開したくない」「日本で見られない映画なら、海外版DVDを輸入して英語字幕で見ればいい」という意見が多かったようです。(署名活動によって公開された「ハ○グオ○バー」を例に出して)

その点、「海洋天堂」は一部のファンだけでなく、老若男女の幅広い方々に受け入れられる映画で、海外版DVDを輸入しても中国語がわからない人が多いので、日本で日本語字幕付きで劇場公開するのにふさわしい映画です……と思うのは甘いのでしょうか…。

nora 10-09-19 (日) 9:48

台湾での上映は未だやっているのかな?私もうすぐ行くんです。

しゅう 10-09-19 (日) 21:52

>もちさん
署名運動って、案外 外部の人間には伝わっていないものなんですね。
私がリアルタイムで知っていた署名運動は“『SPIRIT』オリジナル版上映を求める活動”と
“バベルの日本語音声にも字幕を!”活動だけです。

今現在、私が知っている署名運動だけでも4つあります。
きっと過去には叶わなかった署名運動がたくさんあるんでしょうね・・。
『海洋天堂』が失敗した例として語り継がれるのだけは、何としても避けたいものです(笑)

しゅう 10-09-19 (日) 21:56

>noraさん
台湾ではまだ上映しています☆
http://tw.movie.yahoo.com/movietime_result.html?id=3508

ご覧になったら、ぜひ感想をお寄せください。
私は一時停止を繰り返して、セリフの意味を確認している最中です(照)
セリフが2割くらいしか理解できなくても、泣けました!
『海洋天堂』は自信を持って推薦できる映画です☆

Home > 興行成績 > 『海洋天堂』公開3週目の興行成績in台湾

▲このページのTOPへ