Home > プロモ > シャオルー監督のインタビューが放送されます☆

シャオルー監督のインタビューが放送されます☆

シュエ・シャオルー監督のインタビューが6月3日(金)に放送されます。

番組名「ワールドWaveトゥナイト」(BS1 22:00~)
「ニュースカフェ」コーナー(おそらく22:30ごろ)
「中国 自閉症理解への一歩」(仮)

10分程度のコーナーだそうですが、担当ディレクターさんは
自閉症理解のためにメディアとして出来ることを、と思って企画されたそうです。
BS1が観られる環境の方は、ぜひぜひご覧になってください☆

※放送は無事に終了いたしました☆
twitter部隊の皆さんのご協力に感謝します。
ありがとうございました!

コメント (Close):2

マサキング 11-06-03 (金) 14:53

とても興味深い番組でしたので宣伝させて頂きました。
私も中国へは何度も訪れており、個人的に発達障害児に対する中国の優遇制度なども調べていました。
中国では、発達障害に関する理解は日本に比べると殆どない状態です。
その中で、今回この海洋天堂が中国で撮影され、そして的確なほどその自閉症に関する負の部分を描かれていることに関しては、良い意味でとても驚きました。
そして感動しました。
実はこのディレクターさんからも私宛にメッセージが来ました。
詳しい事に関しては個人情報もありますので割愛しますが、このディレクターさんの意気込みとその自閉症に対する強い理解への思いが書かれておりました。
それに関しては私も強く賛同します。
そしてこのテレビは皆さんに観て頂きたいと感じました。

しゅう 11-06-03 (金) 21:27

>マサキングさん

twitterで呟いてくださってありがとうございます。
たくさんの方がRTしてくださって嬉しいです。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=44175&type=1
↑は以前、紹介した記事なんですが中国には100万人以上の
自閉症の子供達がいて、8割は何の治療も受けていないとか・・。

「自閉症理解のためにメディアとして出来ること」という
ディレクターさんの言葉に共感して番組を宣伝させていただきました。
たくさんの方が観てくださいますように・・(祈)

Home > プロモ > シャオルー監督のインタビューが放送されます☆

▲このページのTOPへ