Home > その他 > 『海洋天堂』の邦題が決まりました☆

『海洋天堂』の邦題が決まりました☆

邦題は・・・『海洋天堂』です。
原題を残してくださった、クレストインターナショナルさんに
心より感謝いたします。ありがとうございました。
ちなみに公式サイトは3月中下旬にオープン予定☆

「映画秘宝」で『海洋天堂』が紹介されているそうです(多迷さん、謝謝♪)
ファンの熱望により日本での公開が決まった、と書いてあるそうです。

そしてこちらは残念なお知らせ。
JALの国際線・EVA航空の機内での『海洋天堂』放映は2月末で終わったようですね。

コメント (Close):20

DEGUDEGU 11-03-03 (木) 8:45

おはようございます。
お久しぶりです~
いよいよ公開という感じがしてまいりました。
飛行機での上映終了、残念ですが、
地上で、この日本で映画館で鑑賞できるようになるまでもうすぐです。
早く公開されないかな~と楽しみが増えました。

もち 11-03-03 (木) 14:37

まさか公式サイトのオープン前に邦題の情報が出るとは思っていなかったので、クレストさんのHPをチェックしていませんでいた(汗)。でも、邦題が「海洋天堂」のままでよかったです。
これで「海洋天堂」を「かいようてんどう」と、堂々と日本語読みできるようになりましたね(笑)。

「映画秘宝」の記事も読んでみたいのですが、マニアックな部類の映画誌(笑)なので、近くの書店では扱っていません…。

しゅう 11-03-03 (木) 20:29

>DEGUDEGUさん

お久しぶりです。
コメントをありがとうございました☆
アンディ兄さんが出演していないにもかかわらず
公開が楽しみと言ってくださって嬉しいです(笑)

もうすぐ公開される公式サイトも楽しみですね。

しゅう 11-03-03 (木) 20:57

>もちさん

私は毎日クレストさんのトップページをチェックしてたんですが
公式サイトがUPされているか否かの確認だけだったので
多迷さんに教えていただくまで気付きませんでした(照)

邦題も原題と同じく『海洋天堂』だったのでホッとしています。
クレストさんに感謝♪

初夏ぐらいにはマニアックではない映画情報雑誌にも
『海洋天堂』記事が載りそうですね。
片っ端から購入してしまいそうです。

maru 11-03-03 (木) 21:22

おめでとうございまーす!!
そしてクレストさん大感謝ですねー♪

「海洋天堂」が違う名前になるなんて
想像できなかったのでめちゃ嬉しいですヽ(^o^)丿

公式HPと公開日の確定が楽しみです☆

レイ 11-03-03 (木) 22:08

邦題も「海洋天堂」なんですね!
すっごく嬉しいです~!もうこのタイトルしか考えられない(笑)
クレストさんありがとうございますー!!大感謝☆

しゅうさん、いつもありがとうございます。
公式サイトや映画情報雑誌etc…これから楽しみですね^^

多迷 11-03-04 (金) 0:48

しゅうさん お疲れ様です

「映画秘宝」買いました。
かなりマニアックですね、でもこの映画への愛情の熱さがいいですね!
ちょうど「エクスペンダブルズ」のDVD発売&レンタル開始なので、
その記事もあります。
そのほかにも、アジア映画の紹介も。

わが町でもし『海洋天堂』が上映されるならここだろう
という映画館に聞いてみました。
公式HPに載ればほぼ上映は決定、
東京での上映の早くて3ヵ月後~半年後になるだろう、とのことでした。

しゅう 11-03-04 (金) 1:33

>maruさん

制作発表が一昨年の8月。
それからずっと『海洋天堂』で検索して、記事を追ってきたので
本音を言うと『海洋天堂』以外のタイトルはイヤでした。
クレストさんに足を向けて眠れません(笑)

公開日の確定も気になるところですが、上映規模も気になりますね。
出来るだけ多くの地域で公開されますように・・(祈)

しゅう 11-03-04 (金) 2:04

>レイさん

お久しぶりです。コメントをありがとうございます♪
ネタ切れに悩みつつ、何とか今日までブログを維持してきました(笑)

これからは皆さんからの情報を頼りにしつつ、映画関係の雑誌情報を
お伝えさせていただきますね☆
レイさんも何か情報を掴んだら、ぜひぜひお知らせください。
『海洋天堂』ブログは皆さんからの情報で成り立っています(照)

しゅう 11-03-04 (金) 2:12

>多迷さん

↑のコメントが“管理人の承認待ち”になってしまいました(爆)
自分のコメントを自分で承認するなんて・・・。

そんな話はさておき、全国一斉に公開されないんですね・・。
せめて三ヶ月遅れで公開してほしいですね。
クレストさん配給の映画を過去に手がけた映画館では上映されるような気が
するんですが、甘いですか?

多迷 11-03-05 (土) 23:22

その地元の映画館Denkikan(旧称、電気館)さんは今は
「冬の小鳥」その前は「クレアモントホテル」など、
クレストインターナショナルさんの配給はもちろん
シネコンではなかなか扱ってくれないような、
地味だけど良い作品を上映してくれています。
(上映期間は2週間ほどですが。)
でも、クレストさん配給の作品を常に上映するわけではないようです。

クレストさんのトップページに福岡で上映が決まっていた
「あの夏の子供達」が上映中止、という記事もありますので、
地元に来るかどうかはほんとに間近にならないとわからないので
まだまだ安心できないな、と気持ちも新たになりました。

寺田直子 11-03-06 (日) 2:57

はじめまして。

先日、JALの機内で「海洋天堂」を観て、あまりのすばらしさに感動。エキサイト公式ブログ「ハッピートラベルデイズ」にて、記事を書きました。勝手ながらこちらのサイトにも言及させていただきました。
事後報告ですみません。

何か不都合ありましたらご連絡いただけますか。
訂正・削除させていただきます。

夏の公開、楽しみです!

もち 11-03-06 (日) 12:07

しゅうさん、お返事ありがとうございます。

「ぴあ映画生活」のサイトに「海洋天堂」の作品ページができたのですが、
http://cinema.pia.co.jp/title/155933/
製作国が「台湾」と書かれていたり、監督名が「未入力」となっていたりと、きちんと調べていない印象を持ちました。
詳細情報のページには公開日が「2011-07-31~」と書かれているのですが、
http://cinema.pia.co.jp/title/ex-155933
公開日はまだ確定していないので、おそらく適当な日付を入れただけのものと思われます。

なお、「ぴあ映画生活」のサイトでは「クチコミレビュー」を投稿することができますが、高得点の評価があまりにも続くと、「これは宣伝か?」「同一人物が書いてる?」などとツッコミの書き込みがされることがあるようですので、注意してください。(もちろんレビューは映画を観た後で1人1回がルールです)

しゅう 11-03-06 (日) 14:54

>多迷さん

集客を見込めないから上映中止されたんでしょうか・・。
昨日、『英国王のスピーチ』を観て来たんですが、結構お客が入ってました。
これはアカデミー賞受賞効果でしょうね。

『海洋天堂』もアカデミー賞受賞!・・は無理なので
公開に向けてブログ・twitter・口コミで盛り上げていきましょう♪

しゅう 11-03-06 (日) 14:56

>寺田直子さん

初めまして。コメントをありがとうございます。
早速ブログを訪問させていただきました。

『海洋天堂』を記事にしてくださって嬉しいです。
不都合なんてとんでもない。本当にありがとうございました!
夏の公開の折には、ぜひぜひ映画館に足を運んでください☆
首都圏での好成績が地方の上映館拡大に不可欠です(笑)

しゅう 11-03-06 (日) 14:57

>もちさん

情報をありがとうございます。「ぴあ映画生活」のサイトに行ってきました。
公式サイトのオープン前なので、情報が不確かなのは仕方ないでしょう。
そのうち充実してくると思います☆

レビューは会員登録しないと書き込めないんですね。登録しなきゃ・・。

もち 11-03-11 (金) 12:05

「映画配給会社クレストインターナショナル」のツイッターが開設されたようですが(背景は「海洋天堂」の画像)、
http://twitter.com/crestinter
よく「なりすまし」のツイッターが作られることもあるので、本当にクレストさんの担当者が書いていることを確認できるまで、フォローしない方がよいかもしれません。

しゅう 11-03-11 (金) 12:42

>もちさん

相変わらず情報が早いですね☆
クレストさんに確かめてみます。

もし本当ならブログネタができました(笑)
そろそろ更新しなきゃと思っていたところです。

※追加です。
この背景に見覚えがあるので、本物ですね。フォローしました。

もち 11-03-12 (土) 17:27

しゅうさん、お返事ありがとうございます。

この「クレストインターナショナル」のツイッターは、このコメントを書いている時点ではまだクレストさんのHPでは触れられていないのですが、近日中に正式発表されるのでしょうか。
このツイッターの背景画像にある「海洋天堂 Ocean Heaven」(および、亀のシルエット)のタイトルのデザインは、日本版オリジナルのものなのでしょうか?


ところで、先日の東北沖の地震で大変な被害が出ていますが、この活動ブログをご覧の皆さん、大丈夫でしたか?
映画館も休館になっている所が多くて、今後の上映スケジュールに影響が出るかもしれませんね。

ちなみに、「唐山大地震」は公開延期でしょうね…。

しゅう 11-03-12 (土) 21:20

>もちさん

クレストさんに一応問い合わせメールを入れ、返事はまだいただいていませんが
本物であるのは確かです。

東北地方はたいへんな被害のようで胸が痛みます。
被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

トラックバック (Close):1

trackback from 注文のおおい喫茶店 11-03-04 (金) 17:14

ウメ

いよいよ邦題も決まって公開間近、楽しみです{%ハート4webry%}

Home > その他 > 『海洋天堂』の邦題が決まりました☆

▲このページのTOPへ