Home > その他 > EVA航空も『海洋天堂』上映中☆

EVA航空も『海洋天堂』上映中☆

台湾のEVA航空でも機内で『海洋天堂』を上映中です(もちさん、謝謝♪)

韓国やベトナムでは映画祭で上映されたので、もしかしたら大韓航空やベトナム航空で
上映中では?と思って調べてみましたが、残念ながら空振り。ベトナム航空では上映していません。
大韓航空の機内エンターテインメントプログラムは、ネット上には載っていませんでした。


それにしても便利な世の中になりましたね。
ひと昔前は長距離便の場合、エコノミー席の大きなモニターで上映される映画は2本のみ。
飛行機では全く眠れない私はミステリーの文庫本を1冊、必ず空港で買い求めていました。
個人用モニターが設置された機種が増えたのは、6~7年前じゃなかったですか?
(※長距離便はJALとANAしか利用したことがないので、他の航空会社は分かりません・照)


OCN ブログ人のバナー設置方法を追加いたしました。
リクエストしてくださった多迷さん、ありがとうございました☆

コメント (Close):11

もち 10-11-29 (月) 19:41

中国で「海洋天堂」と同時期に公開されていた映画「唐山大地震」が、来年3月から日本でも全国公開されるそうです。

「唐山大地震」公式サイト
http://www.tozan-movie.jp/
「シネマトゥデイ」の記事
http://www.cinematoday.jp/page/N0028389

先を越されましたね…(笑)。「唐山大地震」は中国国内で大ヒットし、アカデミー賞外国語映画賞の中国代表に選出されアメリカでも公開され、今後は世界各国で公開が控えているそうです。

「海洋天堂」は「唐山大地震」の陰に隠れる形になってしまい、映画会社から注目されていないのでしょうか…。

しゅう 10-11-29 (月) 22:54

>もちさん
いずれにせよ、中華圏の映画が公開されるのは喜ばしいことです。
日本でも大ヒットするかどうかは微妙ですが・・。

「海洋天堂」と「唐山大地震」は全くジャンルが違うので
影響はないと思います。
松竹さんの配給なんですね。

もち 10-11-30 (火) 8:17

しゅうさん、お返事ありがとうございます。

「唐山大地震」は大地震の描写とともに、その中での親子愛なども描いており、「ヒューマンドラマの秀作」とも評価されているようです。
ですので、「海洋天堂」とジャンルが重なると判断する映画会社もあるかもしれませんね。


ところで、あるツイッターで「海洋天堂が8月に日本公開決定」と書き込まれていたのですが、情報元が不明なので、ガセネタだと思います。

もち 10-11-30 (火) 17:49

↑↑ガセネタではないかもしれません。

現在発売中の雑誌「オトナファミ」1月号の155ページの今後の映画公開予定の一覧に「海洋天堂(原題)」があり、公開時期が「2011年夏」で、上映館が「シネスイッチ銀座」と書いてあります!!
(付録が付いていて本が紐で縛ってあったので、端だけめくって立ち読みしました(笑))

ただ、まだ公式な発表が出ていないので、公開が確定したわけではないかもしれないので、喜ぶのはまだ早いかもしれません。


参考までに、「オトナファミ」の公式サイトのURLを紹介します。(記事の内容は読めません)
http://www.famitsu.com/magazine/otona/

また、映画サイトの2011年の映画公開予定のページも紹介します。(「海洋天堂」はまだ載っていません。公式発表があれば載ると思います。)
映画.com
http://eiga.com/coming/201101-/
Movie Walker
http://movie.walkerplus.com/list/2011.html

しゅう 10-11-30 (火) 21:19

>もちさん
色々情報をありがとうございます☆

もしもこの情報が確かなら、おそらく購入されたのはA社さんじゃありませんね。
ロードショー公開ではなく単館上映系だとしても、日本で上映されるのは喜ばしいことです。
評判が評判をよんでロングランという可能性もありますから。

いずれにしても続報を待ちたいと思います。

多迷 10-11-30 (火) 22:15

もちさん>
しゅうさん>
その情報すごくない?
あ でも正式発表されないと ね。
まだまだ油断しちゃいけません、予定はあくまで予定ですから。
でも、ドキドキしますね。

しゅう 10-11-30 (火) 23:57

>多迷さん
ガセじゃないことを祈っています(照)

アジアの各国で続々と上映されているようなので
いつかは日本に上陸するだろうとは思ってます。
でもあまり先だとブログネタがなくて、開店休業状態になりそうです(笑)

正式発表があるまで、ハラハラドキドキですね。

あぢこ 10-12-01 (水) 12:27

うひょー!!
これまたすんごい情報ですね!

時期やら何やらは未定とは言え、
日本で公開されることは決まったと言えそうですよね??
そういう形で掲載されたのに結局公開されてないという作品が
あるかどうかは知りませんが…。

いつも有難うございます!

ちゃこ(^-^)∞∞8= 10-12-01 (水) 18:16

うわうわうわ~~~  ドキドキしちゃいます
ガセネタではありませんように~~~


でも 夏向きの作品だと思うので 8月っていうのがホントっぽいですね
早く決まりますように!!!(-人ー)

しゅう 10-12-01 (水) 20:46

>あぢこさん
社交辞令かどうか分かりませんが、『海洋天堂』に興味を示してくださった
配給会社さんもあるんです。
そこが購入されたのかどうかは分かりませんが。

公開されたら映画館が遠くてもせっせと足を運ぶつもりです。
何としてもヒットさせなきゃ。あ、気が早いですか?(笑)

しゅう 10-12-01 (水) 20:57

>ちゃこさん
もしB社さんが購入されたのなら、ちゃこさんのお手柄ですね♪
機内上映リストにもB社さんが今年公開した作品がありました。

私も『海洋天堂』は初夏から夏向けの作品だと思ってます。
日本でも「父の日」に合わせて公開してくれたら嬉しいですね☆

早く映画サイトに掲載されますように(祈)

Home > その他 > EVA航空も『海洋天堂』上映中☆

▲このページのTOPへ