Home > お知らせ > ジェット・リーの“呟き”

ジェット・リーの“呟き”

『東北地方太平洋沖地震』の被災者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

昨日・一昨日と、地震・津波について多くの呟きを眼にしました。
ジェット・リーの新浪微博(中華版twitter)にも
日本の『東北地方太平洋沖地震』についてのコメントがあります。

?所有遇?者祈福,希望通?救援?能有更多生?者出?。
(全ての被災した方のために祈ります。救援活動を通じて
更に多くの生存者が見つけ出されますように)

実はジェット・リーは2004年12月26日に発生した
スマトラ沖地震・津波を経験しています。
その日、彼は家族・友人と一緒にモルディブのホテルに滞在していました。

長女を抱えた私は、首まで海水に浸かり、目の前を一歳の次女が
流されて行くという事態を経験しながらも、
運良く家族皆無事でした。
その際に、国籍、人種、宗教を問わず救助活動に取組む人々に出会い
感銘を受けました。命を取り留めた自分は、生まれ変わったも同然で
残りの人生をより多くの人に手を差し伸べることに努めようと決心しました。

上記はシンガポール「ビジネス情報」の記事から引用させていただきました。

そして数日後、ジェット・リーはワン基金を設立すると発表しました。
ワン基金について詳しく知りたい方はこちら


3月10日、中国の雲南省でも震度5.8の地震が発生しました。
ワン基金は直ちにワン基金救援連盟のメンバーを被災地に派遣し
50万元相当の救援物資を送っています。

?

お知らせ
3月14日(月)の午前2:00 ~ 6:00の間に約15分~30分程度
サーバーメンテナンスのためブログにつながらなくなります。
よろしくお願いいたします。

コメント (Close):4

もち 11-03-13 (日) 8:49

地震の被害を伝えるニュースが続き、私の住む地域では余震も続いているので、悲しい気分になっていましたが、そんな中、こんな明るいビッグニュースがありました!!

「日本発達障害ネットワーク(JDDネット)」の主催により、4月3日(日)午後1時より、シネマート六本木にて「海洋天堂」先行上映会が開かれるそうです!!しかも入場無料!!(先着100名)

申し込み方法など、詳しくはこちらをご覧下さい。(PDFファイル)
http://jddnet.jp/index.files/archives2011/pdf/20110310_movie.pdf

しゅう 11-03-13 (日) 13:39

>もちさん

相変わらず、情報が早いですね(笑)
木曜日か金曜日にJDDネットさんをチェックした時は、まだ情報が出ていなかったので
昨日か今日UPされたばかりの情報だと思います。

今回の試写会はりんちぇ迷は遠慮したほうがいいのかな・・。

大村則子 12-02-03 (金) 0:42

ジェットリイが本当に大好き。初めて映画で見た時衝撃を受けました。私より1つ年上 生きている間彼には会えるチャンスはないだろうけど、来世では絶対結婚したい。大好きです。

しゅう 12-02-03 (金) 22:41

>大村則子さん

初めまして。
コメントをありがとうございます。

ジェットの最新作『龍門飛甲』が日本で公開されたら
もしかしたらプレミアで来日してくれるかもしれません。

客席から舞台上のジェットを見るだけで、“会える”とは
言いがたいかもしれませんが、生のジェットはとても素敵な人です☆

私はジェットの“最後の女”になりたいです(照)

Home > お知らせ > ジェット・リーの“呟き”

▲このページのTOPへ