Home > お知らせ > 今日は私のリンチェ記念日☆

今日は私のリンチェ記念日☆

2003年9月18日、TV東京系列の『木曜洋画劇場』で『キス・オブ・ザ・ドラゴン』が放送されました。
私が何気なくTVのスイッチを入れたのは、おそらく午後10時前後。
ちょうどジェシカのお裁縫シーンが映っていて、ストーリーも分からないのに
リュウに恋するまで僅か10分。運命の出会いでした(照) 

あの日 あの時 あの場所で ジェット・リーと出会っていなかったら
7年後の私がこうして“ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!”という活動を
始めることもなかったでしょう。A社さんも嘆願書を送りつけられないですんだ筈です(笑)

その後『木曜洋画劇場』は『水曜シアター9』と名前を変えて存続していましたが
残念ながら9月いっぱいで番組は終了します。
最後に放送される映画はジェット・リーの『SPIRIT』。しかも地上波初放送です☆

放送は9月22日(水)夜9:00~10:54。観られる環境の方は是非!

余談ですが、2005年の夏【木曜洋画劇場】で【ザ・ワン】が放映されました。
DVDには収録されていないシーンも含まれていて、迷の間で話題になりました。
そのシーンを分かりやすく対比してくださった方がいらっしゃいます。
こちらの映像も是非ごらんください☆

コメント (Close):5

nora 10-09-19 (日) 9:43

元甲先生?!!!コレクターズボックスのノーカット版DVDを持っているけれど、しっかり録画予約しておきます!通常版のDVDしか観ていません。だって観られないんです・・・何だか凄く緊張しちゃうんです。これって変ですか?

しゅう 10-09-19 (日) 22:09

>noraさん
ノーカット版を観ないなんて勿体ないですよ。
いきなりホームレス元甲さんが出てきて、心を鷲掴みされます。
身体の力を抜いて(笑)ぜひどうぞ☆

私は基本的には吹き替え版は観ないんですが、この最後の放送は観るつもりです。
ジェットを知るきっかけになった番組が終了するのは、寂しいものですね・・。

prepared APARTMENT 10-09-20 (月) 12:34

僕のバンドのブログにコメントありがとうございます。

僕もその日「キス・オブ・ザ・ドラゴン」見て、
元々フランス映画が好きだったのと相まって、
さらにファンになったのを覚えています。

明後日は僕も最後の水曜シアターを見たいと思います!

prepared APARTMENT 10-09-20 (月) 15:03

あと僕らのブログの方にこちらのサイトをリンクさせてもらいましたが、
良かったでしょうか?

しゅう 10-09-20 (月) 16:39

>prepared APARTMENT さん
ヒロさんも同じ番組を観てたんですか。
その前からジェット・リーを知ってたのなら、私よりも先輩迷さんですね。

それからブログに活動バナーを貼ってくださってありがとうございます☆
もちろんOKです。


皆さ~ん、prepared APARTMENT さんはピアノロックバンドなんです。
ヒロさんはVo&Piano担当☆
10月以降もコンサートを予定されてますので、お近くの方は是非!
http://profile.ameba.jp/prepared-apartment/

Home > お知らせ > 今日は私のリンチェ記念日☆

▲このページのTOPへ