Home > 「海洋天堂」映画情報

「海洋天堂」映画情報 Archive

『海洋天堂』の邦題が決まりました☆

邦題は・・・『海洋天堂』です。
原題を残してくださった、クレストインターナショナルさんに
心より感謝いたします。ありがとうございました。
ちなみに公式サイトは3月中下旬にオープン予定☆

「映画秘宝」で『海洋天堂』が紹介されているそうです(多迷さん、謝謝♪)
ファンの熱望により日本での公開が決まった、と書いてあるそうです。

そしてこちらは残念なお知らせ。
JALの国際線・EVA航空の機内での『海洋天堂』放映は2月末で終わったようですね。

『海洋天堂』ロケ地巡り(その2)

ネタ切れに悩んだ末に、やっと思いついたロケ地巡りですが
今回の(その2)であっけなく終了です(笑)

『海洋天堂』のロケ地は山東省青島(チンタオ)。
水族館のシーンは既にお伝えしたように青島極地海洋世界で
撮影されました。
そして野外での撮影は麦島という小さな島及び第三海水浴場周辺で
行われたようです。
Read more

カンザスシティ中国映画祭でも上映予定☆

米国ミズーリ州カンザスシティの中国映画祭でも
『海洋天堂』が上映されます。
とはいえ、上映予定日はまだまだ先の4月9日。

上映が予定されているのは『海洋天堂』『レッドクリフ』
『長江7号』(邦題:ミラクル7号)を含む5作品です。

※カンザスシティ中国映画祭の公式サイトをRママさんに
教えていただきました。Rママさん、謝謝♪
Read more

シドニー中国映画祭と『海洋天堂』

今年の春節(旧正月)は2月3日。
シドニーのチャイナタウンでは1月28日から2月13日まで
Chinese New Year Festival(旧正月祭)が開催されています。

中華圏外では最大規模のお祭りで、パレード・音楽祭・映画祭など
イベントが目白押しだとか。

中国映画祭は2月5日から14日までの開催です。
『海洋天堂』はコンペティション部門での参加10作品のうちのひとつで
5日の午後7時半から上映されました。14日の賞の発表が楽しみですね☆

シドニー中国映画祭


※2月13日追加です。
Read more

フランス中国映画祭で上映中

1月26日から2月8日まで開催されているフランス中国映画祭
海洋天堂』が出品されています☆
開催地はパリ・リオン・トゥールーズ・ベルサイユの四ヶ所。
Parrain(イメージキャラクター) は俳優のジャン・レノとJiang Wen(姜文)監督です。

出品されている中国映画は『十月囲城』『唐山大地震』『孔子』
『非常完美』(邦題:ソフィーの復讐)等、計12作品です。

フランス中国映画祭

『海洋天堂』ロケ地巡り(その1)

ネタ切れです(照) とはいえ、公式サイトがオープンする春まで
ブログを放置するわけにはいかないし・・。
何かネタはないかと悩んだ末に閃いたのは「ロケ地巡り」☆

心誠パパの勤務先は青島の水族館です。
そしてロケ地に選ばれたのは『青島極地海洋世界』。

青島極地海洋世界
Read more

EVA航空も『海洋天堂』上映中☆

台湾のEVA航空でも機内で『海洋天堂』を上映中です(もちさん、謝謝♪)

韓国やベトナムでは映画祭で上映されたので、もしかしたら大韓航空やベトナム航空で
上映中では?と思って調べてみましたが、残念ながら空振り。ベトナム航空では上映していません。
大韓航空の機内エンターテインメントプログラムは、ネット上には載っていませんでした。

Read more

『海洋天堂』と『言えない秘密』

『海洋天堂』プロジェクトの最初の名前は「ハチドリのひとしずく」でした。
天照庵のフォーラムで賛同者を募った時に、そういえば似たようなプロジェクトがあったと
教えてもらったのが“ジェイ・チョウの『言えない秘密』を日本で観たい!”

そして活動ブログの管理人様の許可をいただいて、私達の活動名は
“ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!”に決まりました。

2007年12月、キャセイパシフィック航空の機内で『不能説的秘密』が上映されていました。
そして2008年4月に、A社さんから活動ブログの管理人さんに
上映決定のお知らせが届いたそうです。

Read more

『海洋天堂』と国際映画祭

ハワイ国際映画祭で『海洋天堂』が上映されたことは既にお伝えしましたが
バリ島国際映画祭(10月12日~17日)、ベトナム国際映画祭(10月17日~21日)
ソウル国際家族映画祭(10月27日~11月2日)でも上映されていました。
ソウル国際家族映画祭では「コンペティション部門」での上映☆

Read more

BBSに『海洋天堂』ネタバレ感想トピを立てました☆

既にお伝えしたように、現在雲の上で『海洋天堂』祭りが勃発しています。
ANA、JALの国際線、キャセイ・パシフィック航空(日本の各都市からの出発便)
シンガポール航空を利用される方は機内で『海洋天堂』を観ることができます♪
(エコノミー席の場合は、座席に個人用のモニターが装備されている機種に限られるので要注意)

ANA、JALは日本語字幕、キャセイ、シンガポール航空は英語字幕。
シンガポール航空は11月のみ、他の3社は12月末まで上映予定です。
Read more

Page 2/812345678

ホーム > 「海洋天堂」映画情報

▲このページのTOPへ