Home > 「海洋天堂」映画情報 > その他

その他 Archive

『海洋天堂』香港版DVD、本日発売☆

本日(9月9日)香港版DVDが発売されました。言語は広東語と北京語、字幕は英語と
繁体字中国語です。但しリージョン3なので日本の一般的なDVDプレイヤーでは再生できません。
リージョンフリーのDVDプレイヤーを用意するか、PCの設定を変える必要があります。

コレクター魂に火が点いてポチッとされた方、1~2週間で手元に届くと思います。
BBSにネタバレ感想トピックを立てる予定ですので、熱く語り合ってください☆

Read more

『海洋天堂』上映館in台湾

台湾では今日(8月27日)から上映開始です☆

先日開催された台湾プレミアの記事を、いくつかのブログ様で読ませていただきました。
記事の中で『海洋天堂』プロジェクトを紹介してくださったジェイ・チョウ迷さん
武迷さん、本当にありがとうございました!

月末までに集まった賛同メッセージを印刷して、A社の営業事業本部宛に
送付する予定です。ご協力をよろしくお願いいたします。
Read more

『海洋天堂』と『北京星星雨教育研究所』Ⅱ

当ブログは6月に立ち上げたばかりのピヨピヨブログだと思っていました。
でも先ほど何の気なしに『ジェット・リー』でググってみたら
何と検索の2番目に出てきました!

メッセージがなかなか増えないのは、この活動が知られていないから・・
そんな言い訳はもう出来なくなりました(^^;

ところでジェット・リーのもうひとつの新作映画『The Expendables』
8月13日に全米公開(3,270 Theaters!)されましたね。
8月13~16日の3日間の興行収入は3500万ドルでダントツの1位です!
Read more

『海洋天堂』と『北京星星雨教育研究所』Ⅰ

レコードチャイナ様のこちらの記事によると、中国には100万人以上の
自閉症の子供たちが存在しています。そしてその8割は何の治療も受けていないそうです。

「放任」されている子供たちと対極の環境にいるのが『北京星星雨教育研究所』で
教育訓練を受けている子供たち。

『北京星星雨教育研究所』は1993年に設立された民営の教育施設です。
ここでは3歳から12歳までの自閉症の子供たちが
ABA(応用行動分析学)に基づいた個別の教育訓練を受けています。
Read more

『海洋天堂』と『ワン基金』Ⅰ

世界的なアクションスターであるジェット・リーが、自閉症をテーマにした
作品を撮る・・りんちぇ迷以外の方は不思議に思ったかもしれません。

実はジェット・リーは「慈善が仕事、映画は趣味」と公言しています。
彼の新作を待ちわびる迷にとっては、少しばかり「困ったちゃん」なんです(笑)
Read more

『海洋天堂』も『星の国から孫ふたり』も観たい!

ともmamaさんが活動BBSに「地元でも自閉症映画の自主上映会
の準備を進めています」とコメントしてくださったので、てっきり
ぼくはうみをみたくなりました』の上映会だと思って訪問させていただいたら・・・。

『ぼくうみ』ではなく『星の国から孫ふたり』という映画の上映会でした☆
Read more

『海洋天堂』も『ぼくはうみをみたくなりました』も観たい!

『ぼくはうみをみたくなりました』という映画を知らないというあなた
『ぼくうみ』は知る人ぞ知る、話題の映画なんです☆
「自閉症 映画」でググってみてください。検索のトップに出てきます。

私がこの映画を知ったのは10日前。『海洋天堂』について話していた時
話題に上りました。近所で自主上映会が開かれる・・確かそんな内容でした。
Read more

もうひとつの『海洋天堂』ストーリー

天照庵のフォーラムで“もうひとつの海洋天堂ストーリー”と
いうお遊び企画が始まっています。
『海洋天堂』を観たつもりになって語っちゃおうという面白企画です。
興味のある方は、今すぐこちらにGO☆

ところで、ネットの海を彷徨っていたら『海洋天堂』のレビューを
書いてくださっているブログ様を発見。より詳しいストーリーが分かります。
ネタバレOKの方のみ、こちらへGOです☆

『海洋天堂』上映館in香港

香港では6月24日公開でした。

1週間前までは上映予定の映画館がわずか2館だったのに
次々と上映予定館が増えて、公開日には11館でスタート☆
これは上海国際映画祭「メディア賞」受賞効果でしょうか。
Read more

『海洋天堂』とりんちぇ画伯

6月13日、上海国際映画祭のオープニング上映・記者会見場では
自閉症の子供たちの描いた“絵”も紹介されました。

心誠パパと大福クンの大きな画像に、子供たちが絵や文字を書き入れたものです。
天真爛漫・自由奔放、とっても可愛い絵です。
Read more

Page 2/3123

ホーム > 「海洋天堂」映画情報 > その他

▲このページのTOPへ