Home > 活動の報告

活動の報告 Archive

『海洋天堂』DVD・ブルーレイ発売と“謝謝大家”

本日、『海洋天堂』のDVD・ブルーレイが発売されました☆
定価はDVD:3990円、ブルーレイディスク:5040円。
特典として「オールカラー24Pプレス(レプリカ)」がついてます。

海洋天堂

ここ半年は淡々と上映館情報をお伝えしてきた拙ブログですが^^
DVD・ブルーレイの発売を機に活動を休止いたします。
とはいっても、新規の記事の投稿は今日限りというだけで
コメント欄の投稿・『海洋天堂』BBSへの投稿・メールでのお問い合わせは
当分の間、受け付けています。お気軽にどうぞ☆

※コメント欄の投稿・メールでのお問い合わせの受付は2012年12月31日をもって
終了いたしました。長い間、ありがとうございました。


『海洋天堂』でジェット・リーが演じるのは自閉症の青年の父親役。
当然ノーアクションです。それを知った時、黙って待っているだけでは
この作品の日本公開は難しいのではないか・・そう危惧して
天照庵のフォーラムで日本公開運動を呼びかけたのが2010年の5月。
たくさんのりんちぇ迷さんの賛同を得て、拙ブログを立ち上げました。
Read more

『海洋天堂』と鏡開き

今日は1月11日。鏡開きですね☆
ということで、小豆を煮ながらブログ記事を書いています(笑)
今夜の夜食はぜんざい♪ 無病息災を祈願しながら食べるつもりです。

年明けからリンク先のブログ様に『海洋天堂』の日本公開決定を
報告させていただいたところ、暖かなレスをたくさんいただきました。
ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
Read more

『海洋天堂』と謝謝大家

最初は軽い気持ちでした。

『海洋天堂』の内容が明らかになった時、あちこちのりんちぇ迷ブログ様で
「日本でも公開してほしいね」という声を耳にしました。
『海洋天堂』は黙って待っているだけでは公開は難しいのではないか・・・。
そこで思い出したのが『ホテル・ルワンダ』の日本公開を求める運動です。

そして『天照庵』のフォーラムで『海洋天堂』日本公開運動を
提案したのは5月19日。その時の私を褒めてやりたい気分です(笑)
Read more

『海洋天堂』とサンタクロース

日本全国、クリスマス・イヴですね☆
皆さまは楽しいイヴの夜を過ごしていらっしゃいますか?
私はひとり静かにブログを更新しています(笑)

1897年、ニューヨークに住んでいた8才の少女が新聞社宛てに
「サンタクロースって本当にいるんですか?」と書いた手紙を送りました。
新聞社の記者は社説で少女の疑問に答えました。
有名な社説なので、ご存知の方は多いと思います。

この世界に愛や人への思いやりの心があるのと同じ様に
サンタクロースも確かにいるのです。

Read more

『海洋天堂』の公開時期は?

活動BBSにスレ立てしてくださっていた賛同メッセージを
ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!賛同メッセージ(その7)”
移動させていただきました。申し訳ありません(土下座)


某雑誌1月号の今後の映画公開予定に「海洋天堂(原題)」の名前があり
公開時期は「2011年夏」、上映館も具体的に名前があがっていることは
既にお伝えしました。

Twitter部隊さんの情報によると、『〇画のセオリー』というムック本にも、
『海洋天堂』が来年夏、〇ネスイッチ銀座で公開されると書いてあるそうです☆
〇ネスイッチ銀座さんに直接電話で問い合わせてくださった方の話では
曖昧なお返事しか頂けなかったそうなんですが、期待しちゃってもいいんでしょうか(笑)
Read more

『海洋天堂』とウィキペディア

ネタ切れです(照)

『海洋天堂』情報が出てこない時は、最新のりんちぇ情報をお伝えしようか・・と
思ったこともありますが、やはりこのブログでは基本的には『海洋天堂』情報を
お伝えしていこうと思います☆

ところでウィキペディアのジェット・リーの項目に、この『海洋天堂』ブログが
リンクされてます。編集してくださった方、ありがとうございました!
削除されるんじゃないかとドキドキしていましたが(笑)、どうやら今日も無事のようです。

正式に公開が決定するまで、記事ネタがなくて更新が滞りがちになると思いますが
目立たぬところで活動はしています。諦めて逃げたわけではありません(笑)
Read more

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

↑のように訴えるべく、A社さんに嘆願書を提出してから今日で丁度3ヶ月。
A社さんからはまだ何の音沙汰もありません。どうやら片思いに終わった気配がします。

某雑誌1月号の今後の映画公開予定に「海洋天堂(原題)」の名前があります。
公開時期は「2011年夏」、上映館も具体的に名前があがっています(もちさん、謝謝♪)

この情報が確かなものなら、『海洋天堂』はロードショー公開ではなく
単館上映系で公開ということになりそうです。
購入された配給会社さんはA社さんではないような気がしますね・・・。
いずれにせよ続報を待ちたいと思います☆
Read more

『海洋天堂』BBSの賛同メッセージが500を超えました☆

活動BBSを設置してからおよそ4ヶ月。賛同メッセージが500を超えました。
目標は1000なので、やっと折り返し地点に到達できました。
協力してくださった皆さまに、心からお礼を申し上げます。ありがとうございました☆

軽いノリで活動を始めたものの、賛同メッセージが30数個でばたっと止まった時には
さすがに眩暈がしました(照)
仕方なく新人の保険のおばちゃん作戦(友人・知人に片っ端からお願いメール)を敢行。

1年以上もご無沙汰だったにも拘らず、すぐにメッセージを書いてくださった方
twitterでフォローしてくださった方、労わりメールをくださった方もいて
心底有難いと思いました。このご恩はいつか肌で返します(笑)
Read more

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

↑のように訴えるべく、A社さんに嘆願書を提出してから今日で丁度1ヶ月。
A社さんからはまだ何の音沙汰もありません。
想定内なので、まだまだ平常心を保っています(笑)

嘆願書を提出する前に、ある方が某大手配給会社さんに
問い合わせメールを送ってくださいました。返事をいただいたのはおよそ1ヵ月後。
『海洋天堂』の配給を手がけるのは困難ですという内容でした。
Read more

リンク先を追加しました☆

『海洋天堂』リンク集に新しいリンク先を追加いたしました。
基本的にはメッセージを寄せていただいた順番になっています。
快くリンクを承諾してくださった管理人様、ありがとうございました☆

ところで今日は(今日も)パワースポットに行ってきました。
1週間前は肝心の小石を持って帰れなかったので、リベンジということで。
Read more

Page 1/3123

ホーム > 活動の報告

▲このページのTOPへ