Home > 活動の報告 > 『海洋天堂』の公開時期は?

『海洋天堂』の公開時期は?

活動BBSにスレ立てしてくださっていた賛同メッセージを
ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!賛同メッセージ(その7)”
移動させていただきました。申し訳ありません(土下座)


某雑誌1月号の今後の映画公開予定に「海洋天堂(原題)」の名前があり
公開時期は「2011年夏」、上映館も具体的に名前があがっていることは
既にお伝えしました。

Twitter部隊さんの情報によると、『〇画のセオリー』というムック本にも、
『海洋天堂』が来年夏、〇ネスイッチ銀座で公開されると書いてあるそうです☆
〇ネスイッチ銀座さんに直接電話で問い合わせてくださった方の話では
曖昧なお返事しか頂けなかったそうなんですが、期待しちゃってもいいんでしょうか(笑)


ところでつい最近、『スプリング・フィーバー』という映画の上映中止騒動がありました。
1週目の上映回数は映画館と配給会社双方合意のもとで決めるのに、大阪の劇場側が
配給会社に相談もなく、1日1回上映をネットに告知したのが騒動の発端です。
東京の動員数から換算すると、1日1回上映で足りると劇場側は考えたようです。

●映画業界は地方の映画館とは口約束だけの信頼関係です。
 都内も契約書を交わす事は極まれ、シネコンも契約書はないです
●ヒットすれば、来週の土曜日からやらしてくれとか電話がかかってきてプリントがあれば
 すぐにぶっくするので、契約書なんか間に合わない
●結局どんなにいい映画だと配給会社が思っても、観てくれたお客さんが思っても、
 結局は東京の動員が全て、数の論理に歯向かう事はできない。売れれば勝ちなのである

↑は配給会社の社長さんの呟きの一部です。

東京でヒットすれば地方の劇場からも上映したいと声が掛かる。
でも東京でヒットしなければ地方での上映は厳しいものになる・・。

東京近辺のりんちぇ迷の皆さん、責任重大ですよ!(笑)

コメント (Close):10

真由美 10-12-17 (金) 13:13

まずはおめでとうございます!
はっきりとしたことは言われなくても、ほぼ決まったようなものなのでは??
〇ネスイッチ銀座へ、この夏は行きますよ~♪

しゅう 10-12-17 (金) 21:58

真由美さん、お久しぶりです~☆

公開は決まったような、決まっていないような・・
でも年が明ければ、はっきりとした情報が出てくるんじゃないかと期待しています。

>〇ネスイッチ銀座へ、この夏は行きますよ~♪

地方の『海洋天堂』ファンのために一肌脱いでくださるんですね!
〇ネスイッチ銀座へ行かれる時には、ぜひぜひ“カメが好き”な方も誘ってください(笑)

もち 10-12-18 (土) 11:19

「海洋天堂2011年夏公開」の情報が掲載された「○トナファミ」はゲーム誌「ファミ通」の姉妹紙で、「○画のセオリー」は生活情報ムック「セオリー」の別冊なので、どちらも映画事情に詳しいスタッフがいなくて怪しげな情報元の映画公開予定情報もそのまま掲載してしまった、なんてことになっていなければいいのですが…。

なお、同じく映画ムック本の「MOVIEぴあ」の2011年公開予定映画一覧には「海洋天堂」は載っていません。

しゅう 10-12-18 (土) 21:37

>もちさん

私も「MOVIEぴあ」の2011年公開予定映画一覧をチェックしました(照)
確かに掲載されていませんでしたね。

2週間前、某雑誌さんに問い合わせメールを送ったのに
未だにお返事を頂けていないんです。スルーされちゃったんでしょうか(苦笑)

問い合わせ先のメルアドを知りたくて、わざわざ雑誌を買ったのに・・。
雑誌に問い合わせメールを送ったのは初めてなのでよく分からないんですが
遅くなっても基本的にお返事は頂けるものなんでしょうか??

もち 10-12-19 (日) 20:17

しゅうさん、お返事ありがとうございます。

雑誌への問い合わせの返事についてですが、週刊誌の場合ではめったに返事をもらえないそうですが、その他の雑誌の場合はわかりません。

「海洋天堂」の公開予定の問い合わせについては、その雑誌に掲載されている情報の信頼度に関わることなので、返事をするのに慎重になっているのでしょうか?


ところで、YouTubeにこのような動画がありました。

台湾で12月4日に行われた「海洋天堂」チャリティー上映会(?)の模様を伝えるニュース
http://www.youtube.com/watch?v=uf6eYDCSMfg

「海洋天堂」予告編(ただし、「偽官方」です…)
http://www.youtube.com/watch?v=tysOjswb_L4

しゅう 10-12-19 (日) 23:58

>もちさん

上の動画は↓のことですね。
日本語も書いているけど、イマイチ意味不明です(笑)
http://www.wretch.cc/blog/wdfc/851257

『海洋天堂』の日本版予告編はいつになったら
観られるんでしょうね・・。

もち 10-12-20 (月) 17:58

度重なるコメントですいません。

今日「オトナファミ」2月号の発売日だったので立ち読みしたところ、2月号でも映画公開スケジュール(155ページ)に「海洋天堂(原題) 2011年夏 シネスイッチ銀座」と書いてありました。さらに、12ページの2011年公開の注目映画の紹介でも、「海洋天堂」が写真入りで載っていました。
(2月号も付録付きでビニールで縛ってあったので、本の隅の部分しか確認できませんでしたが…)

正式発表はまだでしょうか…。

しゅう 10-12-20 (月) 20:54

>もちさん

情報をありがとうございます☆
う~む。690円の出費を惜しまず、2月号も買うべきか迷うところです(笑)

これからしばらく映画情報誌は要チェックですね!

もち 10-12-22 (水) 19:38

何度もコメントを書いてしまい、本当にすいません。

「○画のセオリー」に書かれている、「海洋天堂」の配給会社とされるC社のホームページにBBSがあるので、こちらに「海洋天堂」の公開予定について問い合わせてみてはどうでしょうか。きちんと返信してくれるようです。
http://www.crest-inter.co.jp/index2.html
C社がこの日本公開活動をきっかけに「海洋天堂」の配給を考えたかどうかも知りたいところですが…。

しゅう 10-12-22 (水) 21:46

>もちさん

情報をありがとうございます☆
早速BBSにコメントしてきました。
某雑誌さんのようにスルーされなければいいのですが(笑)

もし本当なら、サンタさんからのビッグなクリスマスプレゼントですね!

Home > 活動の報告 > 『海洋天堂』の公開時期は?

▲このページのTOPへ