Home > 活動の報告 > ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

↑のように訴えるべく、A社さんに嘆願書を提出してから今日で丁度1ヶ月。
A社さんからはまだ何の音沙汰もありません。
想定内なので、まだまだ平常心を保っています(笑)

嘆願書を提出する前に、ある方が某大手配給会社さんに
問い合わせメールを送ってくださいました。返事をいただいたのはおよそ1ヵ月後。
『海洋天堂』の配給を手がけるのは困難ですという内容でした。

某映画の日本公開運動の場合は、配給会社さんにネット署名を送付したところ
2ヶ月後に送り返されてきたそうです。だから全く望みがない場合は
近いうちにA社さんから何らかのリアクションがあるんじゃないかと考えてます。

ン百万、ン千万円する映画を買い付けるのと、八百屋で大根を買うのとでは違うでしょうしね。
少しでも可能性のある場合は、すぐにお返事をいただけるとは思っていません。

ところで、10月9日(土)21:00~23:10 フジテレビ系列で『ハムナプトラ3』が放送されます。
地上波初です☆ 壮絶に美しい皇帝様をぜひぜひご覧ください。

皇帝陛下


※ユニオシ さん、ラクダーリン さん、鷹羽 さんのメッセージを
“ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!賛同メッセージ(その5)”に
移動させていただきました。申し訳ありません(土下座)

コメント (Close):6

もち 10-10-02 (土) 12:47

A社からなかなか返事が来ないのは、日本の映画配給会社の買い付け担当者向けの「海洋天堂」の業務試写会がまだ行なわれていない、という可能性もありますね。

でも、悪い方には考えたくはないのですが、A社が嘆願書を「放置」や「無視」していて、返事すら送ってこない、ということにはなっていなければいいのですが…。


ところで、現在あるゲームソフトについての署名活動が行なわれているのですが、その内容は置いておくとして、この活動の企画者さんが弁護士からアドバイスされた「一般的な嘆願署名の提出方法」が載っていましたので、参考になるかどうかわかりませんが、紹介します。
下記サイトの「署名8000人突破の御礼と提出方法についてのお知らせ」の所をご覧ください。
http://www.shomei.tv/project/notice.php?pid=1606#notice_4

ある方? 10-10-02 (土) 22:31

台北市の映画館を調べてみたのですが『海洋天堂』は上映されていないようです。地元の人に訊いたら「以前はTVで宣伝しているのをよく見たけど、最近全然見ないよ。それに”Ocean Heaven”の英語表記だったような気がするけど。 」という返事でした。基隆市の映画館で上映しているかも?との事。感想をお伝え出来なくてスイマセンm(_ _)m

しゅう 10-10-02 (土) 23:29

>もちさん
A社さんへの嘆願書提出は、こちらからの一方的な「お願い」です。
だから現時点で私がA社さんに望んでいるのは、可能性が全くない場合は
その旨を連絡していただきたい・・それだけです。

もちろん日本公開が一番の望みですけどね。

しゅう 10-10-02 (土) 23:40

>ある方?さん
台北での上映は1館だけ、しかも夕方の1回だけのようですね。
http://tw.movie.yahoo.com/movietime_result.html?id=3508

私は香港版のDVDを購入して観ましたが、感動作でした。
何度観ても同じ場面でパブロフの犬のように泣いてます(笑)
細かいニュアンスは理解できないので、日本語字幕で観たいです・・。

もち 10-10-03 (日) 20:04

しゅうさん、お返事ありがとうございます。
良くも悪くも、早く返事が来てほしいですね。


ところで現在邦画で「おにいちゃんのハナビ」という映画が公開されていて、引きこもりの兄と白血病の妹との情愛を描いた作品なのですが、設定はかなり違うものの、「海洋天堂」と共通するテーマを感じます。
(ちなみに、この映画の監督はこの映画が初監督作品だそうです)

3D映画全盛にも関わらず、この映画のネットでの評判はかなり高くて(“サクラ”が混じっているかもしれませんが…)、やはり日本ではこのような心の琴線に触れる映画が好まれるのだと思いました。
なので、「海洋天堂」も日本で公開されれば、大きな評判を呼ぶような気がします。

「おにいちゃんのハナビ」公式サイト
http://hanabi-ani.jp/

しゅう 10-10-05 (火) 21:17

>もちさん

良くも悪くも、早く返事が来てほしいですね

思いっきり無視されるのだけは勘弁してもらいたいですね(笑)
個人の問い合わせメールに返事をくださった某大手配給会社さんは
私的には好感度アップです☆

ジェット・リーも3D映画を撮影中なんです。白蛇とのバトルシーンあり♪
何故か爬虫類と縁が切れないようです(^^;

Home > 活動の報告 > ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!

▲このページのTOPへ